久しぶりのイベント

先日、数年ぶりの開催となった「佐賀栄の国祭り」の一環として開催された、「エスプラッツ誕生祭」にて、緊急車両の展示が行われるということで、撮影に行ってきました。
このイベントは午後3時スタートだったのですが、一応受験生である私は残念なことにちょうど3時から塾の予定が入っており会場入りする車両を撮影した後すぐにその場を離れなければいけなかったのが少し心残りです(笑)
そのため写真の枚数もあまり多くありませんが、人が少ないうちに撮影できたので良しとしましょう(笑)

では、参加車両を一台ずつ紹介していきます。

①佐賀南警察署 交通課 交通取締用四輪車「佐賀南67」





早く着きすぎてしまったのか、しばらく会場周辺をウロウロしていました。おかげで舐め回すように撮れたので有り難いです(笑)

②交通機動隊 交通取締用自動二輪車

帰宅して写真確認したらこの一枚しか撮ってませんでした泣
新型CBカッコいいですね!

日本自動車連盟(JAF) 佐賀支部 レッカー車



赤灯付きの車両は撮ったことがなかったので嬉しかったです!

④佐賀消防署 水槽付きポンプ車(非常用)「佐消佐賀60」



個人的に撮り直したかった車両なのでとても嬉しかったです!吸管むき出しのデザインが渋くていいですね!

⑤所属不明 高規格救急車(非常用)「佐賀救急81」



(参考)現在の佐賀広域で一般的なタイプの表記

この救急81のようなタイプの表記は減ってきています。(下手したらもうこの車だけなのでは…?)

久しぶりのイベントでしたが、とても楽しかったです。
今後パンデミックが終息し、以前のようにイベントを自由に楽しめるような日々が戻ってくることを祈っています。